• 事務局

2021年慶應連合三田会大会はオンライン中心の開催です!



毎年秋に慶應日吉キャンパスにて開催される連合三田会大会は、日本に住んでいても首都圏でなければ参加も難しいところ、海外にいらっしゃる皆さんとしては検討の土台にすら上がらないのも当然のことで、何か他人事のようにこれまで捉えてこられたのではないかと思います。


フランクフルト三田会の代表幹事を務めさせていただいている私も、何を隠そう、一度も参加したことがありません。


昨年の連合三田会大会はコロナ禍の影響で中止となったそうですが、今年は10月17日(日)オンライン中心での開催が決定しました!


2021年慶應連合三田会大会の概要は、こちらの専用ウェブサイトにてご確認いただけます!


まずは、デジミタIDを登録(無料)することでプログラム詳細へアクセスが可能になります。


時差の関係でドイツからの参加は朝の非常に早い時間帯からとなりますが、同期三田会など各種クローズドクループ単位でのバーチャル同窓会ルーム的なものであったり、オンラインならではの工夫や趣向が凝らされたイベントとなっているようです。


コロナ絡みの規制も少しづつ緩和されつつありますが、フランクフルト三田会として再び皆さんと直接顔を合わせられるのは、もう少し先になりそうです。


この機会に、ちょっとだけ早起きして、日本中・世界中の三田会の総本山である連合三田会大会にオンライン参加してみるのはいかがでしょうか?

25回の閲覧0件のコメント