top of page
  • 執筆者の写真事務局

「慶應連合三田会学びのWebセミナー」見逃し配信

※慶應連合三田会からの連絡の転載です。


慶應連合三田会が運営する塾員向けプラットフォーム、デジミタにおきまして、2023年1月28日(土)に開催した、「第3回慶應連合三田会学びのWebセミナー」都倉准教授講演の見逃し配信がスタートしました。

『学問のすゝめ』の破壊力―150年前の読まれ方―をテーマにご講演をいただいています。


以下、都倉准教授からのメッセージです。


福澤先生の『学問のすゝめ』は今なお新しい“ビジネス書の古典”のように読み継がれています。

しかし1872年に登場した当時、この本が持っていた破壊力は今ではあまり意識されていないようです。この本が150年前に持っていた“非常識さ”に着目して本書の歴史的意義を解説します。

デジミタにて視聴お申し込み受付中です。ご家族やご友人の塾員の皆様へもご周知のほど、

よろしくお願い申し上げます。

デジミタへのご登録や視聴方法については下記をご参照ください。

――――――――――――――――――――――――――――――――

デジミタ登録・配信視聴方法

1. デジミタ新規登録(すでにご登録済みの方は②よりお進みください)

下記URLよりお進みいただくことができます。「サインアップ」からお入りください。

(ご登録済みの方は、引き続きご使用可能ですので新たなお手続きは不要です。)

 

詳しいご登録方法は下記「デジミタ登録・利用ガイド」をご参照ください。

2. デジミタ登録がお済みの方の

下記URLが詳細ページとなっております。誘導に従ってデジミタへサインイン後、

イベント申し込みページ「MeetUp」にお進みいただくことができます。

「MeetUp」ページにおいて、「オンライン参加予定」をクリック。

ボタンがオレンジ色に変わります。


閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page